FC2ブログ

MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『さだまさし4000回公演でももクロと抱擁』

さださんの4000回記念コンサートがNEXTで放送されることは知ってたので
録画予約はしてたんですが、あーりんが出てきたのにはビックリしたなぁ。

だって去年のフォーク村、白秋の時と違って事前告知も一切なかったし。
今回は完全アウェイじゃん。見てるこっちのほうがドキドキしちゃったよ。



正直言うと「秋桜」という曲の難しさを改めて感じさせられた部分もあるんです。
これは今回のあーりんの歌唱に関して云々ということだけではなく、「秋桜」に
関しては誰が歌ってもなかなかしっくりこないというか。

オイラの中で百恵さんの歌唱、さださんの書いた楽曲、萩田光雄さんのアレンジの
素晴らしさがあまりにも圧倒的過ぎて。どんなに歌がうまいと世間的に言われてる
人が歌ったとしても、オリジナルの強さには絶対敵わない。

というかこの曲はやっぱ百恵さんのものなんだよ。百恵さんの為に書いたんだから。



しかし岩崎宏美さん凄かったなぁ。
普通に客席で観てただけなのに、さださんから呼ばれてステージに上がりーの
そのまま1曲歌いーの、そして歌い終わってそのまま自分の席に戻る。
こんな適当な感じで歌った割には腹立つぐらい歌が上手いというw
宏美さんみたいな人のことを歌姫って言うんだろうな。



あ、さださん。前人未到のコンサート4000回達成、おめでとうございます。
今日の2日目もしっかり録画予約入れてますんで、楽しませて頂きます。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pirozhki.blog56.fc2.com/tb.php/4015-f7b096df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。