FC2ブログ

MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと、動画chanのことですけどね。

ようやく先週から地元でも地上波chanが放送されるようになったんですが
関東圏から2週も遅れてると取り残された感が半端ないっすね。



火曜日 テレビ朝日 初回放送
金曜日 テレ朝動画 地上波放送分+α(地上波より3日遅れ)

日曜日 BS朝日 地上波より11日遅れ

火曜日 九州朝日放送 テレ朝より2週(14日)遅れ



関東圏における地上波放送とテレ朝動画の関係はこれでいいと思います。
テレ朝動画のほうが早いと地上波をリアルタイムでメリットはなくなるし
動画のほうに+αがある限り動画の優位性は揺るがないと思うので。

つか、あのプラスアルファこそがchanの魂でしょ。
ぶらりがないchanなんて夏菜子が居なくても一人で寝れるたまちゃんみたいなもんだ。

BS版は地上波よりも高画質だから録画して残すのであればBS版が最適かと。
次週予告の内容が既にテレ朝動画で配信済というのが虚し過ぎますが。



こうして考えると2週間遅れで放送される地元版は空気だよなぁ。
動画を本放送とすればBS版は再放送、地元版は再再放送みたいなもんだし。

せっかく佐々木アマが頑張っていち早く西武の映像を盛り込んでくれたとしても
2週間遅れれば新鮮味も失われてしまうわけで。2週遅れってやっぱ痛いわ。
例え空気でも一応観てしまうのがchan愛好家の悲しい性。地上波は別腹なのか。



しかしテレ朝動画、BS、地上波、隔週で別冊・・・
オイラは1週間の間にどんだけchan見てんだ?
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pirozhki.blog56.fc2.com/tb.php/3984-4b8fb04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。