FC2ブログ

MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【OP】:ももクロREMIX(DJ TeddyLoid)

M01:Neo STARGATE
M02:BIRTH O BIRTH
M03:サラバ、愛しき悲しみたちよ
M04:DNA狂詩曲

MC:自己紹介(杏果は18歳のみ、夏菜子は高校4年生)

M05:仮想ディストピア
M06:キミとセカイ
M07:黒い週末
M08:月と銀紙飛行船

【interlude】着替え(Chan番宣part1)

M09:太陽とえくぼ
M10:だって あーりんなんだもーん☆
M11:涙目のアリス
M12:事務所にもっと推され隊

MC:CX記者会見
上球物語がウォーキング・ウィズ・ダイナソーのイメージソングに決定したことを発表

M13:上球物語 -Carpe diem-
M14:Z女戦争
M15:キミノアト
M16:BIONIC CHERRY

MC:お座敷に繋ぐ為の茶番

M17:宙飛ぶ!お座敷列車
M18:僕等のセンチュリー
M19:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

【interlude】着替え(Chan番宣part2)

M20:ツヨクツヨク(with mihimaruGT)
M21:Z伝説 ~終わりなき革命~
M22:5 THE POWER
M23:ゲッダーン!

M24:神田川(with おいちゃん)
M25:あの素晴らしい愛をもう一度(with おいちゃん)
M26:スターダストセレナーデ(with おいちゃん)
M27:ももクロのニッポン万歳!
M28:オレンジノート
M29:灰とダイヤモンド

【ENC】
overture
M30:ChaiMaxx
M31:ミライボウル
M32:走れ!
M33:労働讃歌



セトリ見ただけでどんだけ長いライブだったかがわかるな(^_^;)

アルバムを初めて聞いた時「これはバンドだな」とイメージした曲が何曲かあったので
生演奏というのは想定内だったんですが、それでもサラバのイントロが流れた時は
テンションガン上がり。と同時に「今日はキミとセカイが聞ける!」と確信したw

個人的なハイライトは何と言ってもmihimaruとの共演。
活動休止する前にどうしても共演して欲しいと心から思ってたので、ツヨクツヨクの
イントロが始まってみっくんの姿がスクリーンに映し出された時には我が目を疑った。
そしてhirokoの声が聞こえてきた時には目に熱いものがw

「・・・間に合った。・゚・(ノД`)・゚・。 」

もうこの一言につきます。
フジのしょーもない会見で溜まってた鬱憤とたまちゃんの声が調子悪そうで気になってた
部分もこの共演で全て吹き飛びましたわ。



個人的に関心したのは5THからの曲をうまく全体に散らしたなぁと思えたこと。
ツアーの時、セトリをアルバムと同じ曲順にするという荒業ができたのは5THという
作品が曲順も含めた上で成立するコンセプトアルバムだからこそ。

夏菜子が「最初から最後まで通して3回は聴いて欲しい」と言ってたのもそのことを
伝えたかったからだと思うんだけど、裏を返せばいつものももクロちゃんライブに
5THからの曲を挟むのは結構難しい。というかぶっちゃけると使いづらいんじゃね?
少なくともオイラはそう思ってました。

ところが蓋を開けてみると、曲が育つスピードが物凄く早いというか。
こっちの耳がアルバムに慣れてきたというのもあるんでしょうけど、単純に初日と2日目を
比べてみただけでも明らかに2日目のほうが良くなってるように思えるんです。

これが所謂ライブにおける魔法ってヤツなんですよねぇ。
CDで聞いた時は全然良いと思えなかった曲がライブで聞くと「おや?」と思い
次にCDで聞いてみると「あれ?結構いいじゃん」と思い直す。
そして最終的には恋が愛に変わる。我ながら相当いい加減な耳してるよな。



そして忘れちゃいけないのが今回のバンドの面子ですかねぇ。
ダウンタウンももクロバンドという適当な名前がついてるらしいですが、音組でお馴染み
バンマス武部さんを筆頭に、去年はフォーク村でも共演した加藤いづみちゃんもいます。
個人的に一番ツボだったのはなんつってもギター西川進氏とドラムの村石雅行氏ですわ。



ももクロちゃんのバックにプチ虐待グリコゲンかっ!!!!!



誰が集めたこの面子。エモい、エモいよももクロちゃん。(´∇`)ケラケラ
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pirozhki.blog56.fc2.com/tb.php/3982-b0e953d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。