FC2ブログ

MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LV『直送ももクロvol.8 平面革命「5TH DIMENSION」』行ってきました。

まだツアー終わってないし、具体的な内容に関しては触れるつもりはないんだけど
ちょっとネタばれっぽい部分もあるので見たくない人はスルーしてね。










まーよくこんな思い切った構成でやったもんですわ。

一応アルバムのツアー扱いなんだけど、見方を変えたら「やり逃げ」っぽい感じも
無きにしも非ずというかw

大体リリース前に終わっちゃうアルバムのツアーってなんなんだよw
これじゃまるで「大がかりなレコ発イベント」か「ライブ形式の視聴会」じゃねーか。

オイラは最初から「視聴会」のつもりで参加したから問題なかったけど。

アルバムの内容が発表された時からコンセプトアルバム臭をプンプンさせている点と
運営側がザイロバンドを使ってなんらかの制御をしようとしているという点から
ある程度( ゚Д゚)ポカーンとさせられることは予想がついてましたからね。

基本生歌だし、ももクロちゃんたちもまだまだ歌い込みが足らないというのもあってか
楽曲に関しては雰囲気程度しかわからなかったというのが正直な感想。
多分アルバムを通して聴いてみたら全然違う印象になるでしょうね。



あ、そうそう。ひとつだけどうしても書きたいことがあるのよ。
ちょっとネタばれっぽくて申し訳ないんだけど「宙飛ぶ!お座敷列車」の振りについて。

曲の中で両手を腰にあてて、いわゆる電車ごっこみたいな感じの振りがあるんだけど
あれを見た時オイラは

「あ・・・これってFNS歌謡祭2012で夏菜子がマネしてたヤツだ」

と思ったのです。

文章だけじゃ全く何のことかわかんないと思いますw

気になる人はリンク先の動画を1分20秒辺りから見てみてください。
こういう細かいネタが大好物でごめんなさい。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pirozhki.blog56.fc2.com/tb.php/3971-578ba0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。