FC2ブログ

MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つーことでリアル視聴中。

やっぱテレ朝チャンネルとは情報量が違うっすね。
なんつっても客席の画がつぶれないのは大したもんだと思います。

とは言ってもテレ朝チャンネル版は「ももクロちゃんと一緒に見よう」みたいな付加価値を
つけてきたりするから、あっちはあっちで放置できないというw
まあオンエアの時間もテレ朝のほうが長いしね。

オンエアされる曲目は既に発表されているみたいなのでちょっと拝借

overture
01:サラバ、愛しき悲しみたちよ
02:Wee-Tee-Wee-Tee
03:黒い週末
04:僕等のセンチュリー
05:CONTRADICTION
06:サンタさん
07:空のカーテン
08:Chai maxx
09:行くぜっ! 怪盗少女
10:スターダストセレナーデ
11:ももクロのニッポン万歳!

基本初披露の曲が中心みたいですね
オイラは両日ともLVで観たんですが、今に始まった話じゃないんだけど
正直ちょっと長いと思ったりしました。だって18時開始で終わったの22時前だし。

現場に足を運んだことのない人は知らないと思いますが、ももクロちゃんの大箱ライブは
演出のブロック間に結構な数のCMとかVTRが挟まれるんですね。
もちろんこの時間はももクロちゃんを休ませたり着替えをさせる為には必要なわけですが
こんなのアミューズの大里会長に見られたら

「お前らは客に牛丼2杯、カツ丼2杯食わせるのか」

と、例の説教をされるのが目に見えてるわけでw
ライブ時間の長さは長くても2時間半~3時間ぐらいが限界だと思います。

やっぱどうしてもインターバルの時って客席の温度が下がるんです。
大箱で4時間近くやるのとライブハウスで2時間みっちりやるのでは
ライブハウスのほうが観る側の満足感が高かったりするというのは
そういった時間辺りの濃さみたいなもんも関係してたりするんじゃね?

大箱でももうちょっとギュッとしまったライブができるようになったら
ももクロちゃんの破壊力は更に増すと思うんだけどどないだ。



今「空のカーテン」やってるけど、この曲をももクリで初めて聞いた時は
ちょっと鳥肌立ったのを思い出した。CDが届いてからは結構聴きこんでます。
「黒い週末」もそうだけど、ももクロのカップリングには名曲が多い。
アルバムだけ聞いて知った気になってるような人は本当に終わってると思うw

なんで「バトルアンドロマンス」に数々の名曲を入れなかったのか。
そんなの決まってんじゃん、作り手が音楽ファンだからだよ。
アルバムというものに特別な思い入れがあるからだよ。
アルバムを発表済の曲だけで埋めたくなかったからだよ。

そういう意味を理解できずにシングルはアルバムに入るものと決めつけてシングルを
スルーする偽音楽ファンみたいなのが多いからCDが売れないのが現状ですけどね。

ま、つべで動画見て見た気になってるような役立たずも似たようなもんか。
キラーコンテンツってのは金を払わないと成立しねーんだよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
関連記事
コメント
ももクリ!
こんばんは。
ももクリ、私も両日LVでした!
1日目はSSA隣の会場で、本人達もちょっとだけ来てくれました〜
その時のレポをこちら↓に書いてますので、お暇な時にでも見て頂けたら嬉しいです!
http://sakiko427.blogspot.jp/2012/12/dvd-mc-httpsmooch-mcz.html

そして映画館で一緒に見た友達も、「流れブツ切り」の事は言っていましたねー。
大箱ライブやる度に演出の佐々木さんへの批判が高まっていますが、映像コンテンツにした時の見映えがいいんですよね。
でもやっぱり、Zeppとかでやっていた頃のシンプルなライヴが一番観たいですけどねー・・・

そしてカップリング名曲、ほんとそう思います!!!
最近のシングルは特に、A面よりカップリングの方が好きなものばっかりですねー。

BSは家族と見てて、全く知らなかった父が段々と「黄色がいちばん可愛い」とか「緑はすぐ憶えられる」言い出したのが新鮮でおもしろかったですw
2013/02/01(金) 06:00:51 | URL | 早希子 #Gu/a/ty.[ 編集]

オイラも結局、曲が好きじゃないとやっぱ駄目なんだと想います。
カップリングって大事ですよね。
作り手がどのくらい本気でやってるかが如実に出たりしますからw

ということで今からももクロちゃんにチョコもらいに行ってきます(^^;
2013/02/11(月) 11:13:38 | URL | pirozhki #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pirozhki.blog56.fc2.com/tb.php/3965-fee8b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。