FC2ブログ

MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「SWEET LOVE SHOWER2012 DAY1」をBGM代わりにブログなう。

再生し始めて気がついたんですが、そういえばパフュの出番は2日目でしたね。
その上SLSの公式ページには



山下達郎出演ブロックの放送はございません



って余計なこと書いてあるしw

TBSチャンネルもこれを見習って「RISING SUN ROCK FESTIVAL」オンエアの時に

Perfume出演ブロックの放送はございません

って書いてくれれば良かったのに。
ま、志帆ちゃんのスローバラードが聴けたから別にいいですけど。



というわけでヘッドホンを買いまして。何がというわけなのかサパーリわかりませんが。

MDR-DS7500.jpg

ぶっちゃけますと、先日発売されたももクロちゃんの

「ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナ まさかの2DAYS~ BD-BOX」

の音声仕様がDTS-HD Master Audio 5.1chとなってたので、それを聴くためだけに
この子(MDR-DS7500)を買ってしまっただけでして。



早速再生機(PS3)をプロセッサに繋ぎこみ、PS3側の音声出力をビットストリームに変更。
ももクロちゃんのBDディスクをセットして再生してみました。



・・・あれ?



こういうのって個人差があったりするのであくまでも個人的な感想になってしまうのですが
正直言うと「こんなもんか」という程度の皿うどんサラウンド具合。

まぁライブの音とかって耳で聴くだけじゃなく体で感じるものだったりしますから
スピーカーから出す音にかなうわけはないんですね。

かといって商品として決して悪いわけではなく、TVにHDMIポートが4つしかなかったので
ポートの増設にはもってこいですし、なんといってもワイヤレスの快適さは格別です。

ヘッドホンを装着すると自動で電源が入り、その上TVを消音状態にしてくれるというのも
かなり便利です。プロセッサの電源を切れば元通りTVから音が出てくれます。

プロセッサの操作をヘッドホン本体でおこなうというのに最初はちょっととまどったけど
これも結局慣れの問題。ちょっと触ってればすぐに体が覚えるでしょ。

今度はソースを変えて色々試してみるかな。
夜中に音量を気にせず楽しめるのはホントありがたいわ。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pirozhki.blog56.fc2.com/tb.php/3955-3109b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。