MARQUEE MOON(残るのは日々の泡だけ)

おっかしいと思ったんだよ。

収録からOAまで3週間がデフォのナイトシャッフルがこんなに早く
仕事するわけないと思ってたら、今週は日産DVDの告知だけ。

本編は来週、30分1本勝負だそうです。



とりあえず斎藤優がスタジオに居なかったのでホッとした。
「あまちゃん総集編」見て。
「紅白」見て。
「CDTV」パフュのとこ以外はザッピングで見て。
元旦のUST見て。
「笑店」見て。
「新春!!ももクロSPデー」見て。
「バクダッド・カフェ」見て。
フジロックのWilko見て今に至る。

見事に何もしてないな。間違いなく正しい正月の過ごし方。



それにしてもたまちゃんの書き初め



「環八」



には惚れたwww



つか、2011年のChanで羽子板対決してた時って晴れ着着てたよね?
去年は地上波も始まって配信も3周年を迎えたというのに
衣装はどてらに家紋Tに芋ジャージって・・・

売れれば売れるほど衣装代がかからなくなるのってさー
誰かどっかで抜いてんじゃねーの?www



しかしながらChanの居間風セットって見れば見るほど
「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」だな。
『大滝詠一さん急死 リンゴ食べている時に』

ポールの日本公演の時、客入れ時のSEで「イエロー・サブマリン音頭」が流れてたんだよ。
知ってた?

ポールは71歳だけど最後に「また来るよ」って言って去って行ったんだよ。
大滝さん、あんたポールより全然若いじゃん。何やってんだよ。

ポールが来日して元気にライブやった直後にリンゴを食べて死んじゃうとかさ
冗談がブラックすぎるよ。大滝さんらしすぎて笑えねーわ。



例え新作を出さなくても、表舞台に一切出てこなくても。
俗に言う「死んだ」って状況になったとしても。
大滝詠一って名前は日本ポップス界にとって永遠のアイコンなんだ。
ポップミュージックは死なない。だから大滝詠一も死なない。
「Perfume 4th Tour in DOME『LEVEL3』supported by チョコラBB」

【Setlist】
M01. Enter the Sphere
M02. Spring of Life(Album-mix)
M03. Magic of Love(Album-mix)
M04. 1mm
M05. Clockwork
M06. ポイント
M07. ふりかえるといるよ
M08. Sleeping Beauty
M09. Party Maker
M10. Spending all my time(Album-mix)
M11. コンピューターシティ
M12. エレクトロワールド
M13. ジェニーはご機嫌ななめ
M14. ワンルーム・ディスコ
M15. 未来のミュージアム
M16. だいじょばない
M17. ポリリズム
M18. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
M19. MY COLOR
【Enc】
M01. Dream Land



実は密かに京セラドームに参加してました。

個人的にアルバム「LEVEL3」は気に入ってて普段でもよく聴いてるし
ライブ自体もアルバム収録曲の部分に関しては良かったと思うんですが
やや気になった点がありまして。

セットリストを見るとわかるんですが、今回のライブで披露された曲は
アルバム収録曲を除くとシティ、エレワ、ジェニー、ワンコ、ポリ、
チョコの6曲。ジェニーはちょっと例外ですけど、これらの曲って割と
フェス等のイベントで演ってきた曲なんですね。

つまり、1年半ぶりのワンマンライブだというのにアルバム収録曲以外は
イベントで聴けそうな曲を並べてるだけのような感じを受けたわけでして。

「JPN」ツアーの時にはその部分を「メドレー」が埋めてくれていたんですが
今回はそれもなかったので定番曲だけを並べた感がちょっと強かったかな。

ワンマンの楽しみ方の一つに「久しぶりにあの曲やってくれた!」とか
「まさかあの曲が聴けるとは思わなかった」みたいなのってあると思うんです。

せっかく良い曲をたくさん持っているのに新曲が出る度に聴けなくなるのって
なんか勿体ないというか。そういう部分に関しては個人的に減点だったかな。
そろそろチョコポリは外してもいいと思います。

もうひとつの感じたのが「アルバムのツアーってドームでやるべきじゃない」ってこと。
ももクロちゃんのライブを例に取ると一大事、バカ騒ぎ、ももクリみたいな
大きな会場でやる時のセトリって何が出てくるかわからない楽しさがあるけど
今年やった5thとgounnのツアーみたいにコンセプトを前面に押し出したライブ
の会場は広くてもアリーナ止まりなんだよね。

ま、今年やったツアーは地方中心でしか回ってないというのもあると思うけど
「お祭り」と「それ以外」がちゃんと使い分けられてるというか。
今回のパフュのライブはその使い分けが出来ずに中途半端になったような気が
しました。

わかりやすくいうと去年沖縄でやった「海パーン!!! 」をドームでやったら
凄まじい盛り上がり方をしただろうなということでして。
大箱にはお祭りセトリの方が似合うと思ったオイラなのでした。
『ファンの皆様へお知らせ』

嗚呼、ひろのが・・・ ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ



しょーがないよね、だって女優事務所なんだもの。
みんな女優になりたくてダストに入ってきてるわけだし。



そう考えるとももクロちゃん達ってほんっとに稀有な存在なんだなぁ。
まだ演技レッスンとか受けてんのかな。忙しすぎてそんな暇ないか。
ちょっと前から面白い現象が出てまして。

一応「ミス・パイロット」を連ドラ予約してたんですけど
ある時を境に全く録画されなくなったんです。

予約を確認してみたらちゃんと登録されてるし
他に連ドラ予約されてるドラマはきちんと録画されてたし
何が原因で録画されないのかサパーリわかんなかったんですが
正直見るのが苦痛だったので特に手を打つこともせず放置してまして。

そしたら2週ぐらい前から急に録画されるようになったんです。
てっきり機械からも録画を拒否されるようなドラマだったのかと
何気に納得してたんですがw

「堀北真希主演「ミス・パイロット」最終回は10・8%」

ま、微妙な数字ですよね。
意外とお金と手間がかかってそうな感じがしてた割には低い数字だったな。
ANA全面協力とか言ってましたけど、同じ全面協力ならリアルスコープの
飛行機特集のほうが100倍面白いと思います。

何よりもオイラが気に入らなかったのはめざましテレビに番宣で生出演しなかった事。
真希之助の先輩で主役張ってるような方たちだってフジのドラマやる時は
必ずと言っていいぐらいめざましには生出演してると思うんですけど、何故か真希之助
は出ないんですよね。声がかからないのか事務所の方針なのか知りませんけど。

ま、作品の中身や数字なんてどうでもよくてCMで稼いでくれればそれでいいと
いう感じの事務所だから仕方ないですけど。昔は朝から番宣してたのにね。

つか、見てもらう気がないならドラマなんか出るなよ。電波の無駄遣いだ。
ついさっき帰ってきてNEXTを追っかけ再生中。

赤上近子に正やん、どんだけオレ得な番組だよwww

花びぃらがぁ~散ぃったあ~とのぉ~♪
さぁくぅらぁがぁ~とてもぉ~冷たくされるように♪ 

杏果はなごり雪だけどとりあえず歌ってみた。
なんか無駄に楽しくなってきたぞw
昨日の西武ドーム大会。

Twinkle5のイントロが始まった時に

「禁断のカルマ!?」

と本気で間違えてエビ中ちゃん登場を期待した人が
多分5万人ぐらいはいたはず。
もうね、ダメでした。
気が付いたら頬を涙が伝ってた。
リーダーは最後の最後まで我慢したのにね。
ほんっと、情けないファンで申し訳ない。



アンコール前に観客にだけ与えられた指示。それは

アンコールであの人が登場します。
客席の皆さんはメンバーから見えない位置にあるスクリーンに映し出される
歌詞にあわせて歌って下さい。

というものでした。

まさかここで南ピーさんが登場するとは思ってなかった。
LVだったからスクリーンに表示された歌詞は見れなかったんだけど
その分メンバーと同じぐらいビックリさせられて。

そして気がつけば目から熱いものが。



全然皮肉でもなんでもないんだけど、これだけ嬉しい気持ちになれたのも
AKB姐さんたちのおかげだと思うわ。

先に姐さんたちの公演が発表されてたから改修前にやるのは完全に諦めてたし
メンバーとモノノフの目線は完全に7年後に行ってたんだよね。
その中で発表されたからこそ嬉しいが何倍にもなったわけで。



発表では2日間で10万人って言ってたけど、芝生に客を入れない日産形式でやるのかな。
たとえ改修前とは言っても会場には礼を持って挑む。それがももクロとモノノフの魂。
それさえ無くさなければ国立も間違いなく良いライブになるよ。楽しみだね。




いけるかどうかはわからんけど。← これが一番の問題


待ってろポール
